2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったー部に入った

次は、「Friends 登録ご自由に」をかたっぱしから add するべき?

ウェブ時代 5つの定理を読んだ。

梅田さんの本を読むのは「ウェブ進化論」「ウェブ時代を行く」に続いて3冊目。 前の2冊はただただ "ウェブってすげー"と思い、これからはウェブしかないと 考えてしまった。 そのうえで、自分はこれからウェブで何をしていけるかと考えさせられた本だった。 …

gvim における ctrl-[ の挙動

vim

Macport を使ってインストールした gvim では ctrl-[ が esc にならなかった。 けど、.gvimrc にキーマップ割り当てたらうまくいったので、めも。

gvimからの投稿テスト

vim

Leopard に Macport を使ってインストールした gvim を使ってみる。 はてなへ投稿するプラグインは CodeRepos から頂いた。 ちゃんとできてるかな?

andLinux における日本語環境

まだまだ日本語を扱うにはつらい andLinux. 結局,自分ではscim や uim を使うことはできなかった…ただし,skk をインストールして,emacs や vim で使用することはできた. ブラウザやメールは Windows上で全部完結してるから,今のところ支障はなし.