2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

andLinuxのインストール

Windows上でLinuxを動かせるcoLinuxを利用した,andLinux. インストールはGUIで楽々でした. チェックボックスとNextをクリックするだけ.ただし,自分の環境ではIPアドレスがルータとかぶってしまい,不通になった. Windowsでもつながらない状況.そこで…

SKKとシフトとKerRemap

使いだして二日目のSKK。 初めにとまどったのは、シフトキーの押す回数がとても増えたこと。 今まで日本語の文章を書くときには、 ほとんど使ってなかったことに気付いた。 しかも、左側のシフトキーだけ使うことに慣れていたので、結構苦痛。 けど、KeyRema…

SKKはじめました。

SKK

SKKとは日本語変換のひとつで、ATOKやIMEとは大分使いがってが違う。知ったきっかけは、 MS-IMEとかATOKとかSKKとか ここ。まずは OSX にインストールした。 今はSKKをつかってこのエントリーを書いているけど、まだまだクセが抜けない。 普通のIMEと同じ感…

カレンダーの同期

例えば、OSX と Windows 間でカレンダーを同期したいとき。 研究室じゃ Windows を使ってて、自宅じゃ OSX なんてとき。 google calendar もあるけど、いつもネットが使える訳じゃないから、不安。 そこで、Plaxo。 便利だー。 viaGoogle Mania

Enso Lancher

MOONGIFT: � コマンド一つで各種操作「Enso Launcher」:オープンソースを毎日紹介これは自分の中ではつぼにはまった。 いつでも呼び出せる 簡単にコマンドを登録・削除できる tab補完がきく この3点がいい。LinuxなんかのCUIに慣れてる人なら、かなり直観的…